忍者ブログ

マル秘なシーバス釣行記(ボーズ日記?)限定で公開していきます(*^o^*) 好き勝手なコメントも、お待ちしてま~す!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.25.13:12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/13:12

04.21.23:44

クラゲ&バチパターン

最近、週末の度に雨が多い...

久し振りに金曜の夜から出ようと思っていたけど、会社を出ると雨...

速攻で、いしかわ氏とバチちゃんの3人で、今、99円ドリンクがアツイ!あの中華居酒屋へGO!

料理が出てくるのが遅かったり、ハイボールなんかは炭酸が完全に抜けていたりしますが、全然我慢します!安いから(^◇^)

かな~り、飲んで喰ってして、一人1,300円!安過ぎ!!



続きに行く前に、ポチっとクリックしてもらうと嬉しいです(⌒∇⌒)

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ 
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

b237d1e9.gif



reman5.gif
←『リーマンまにゅふぁくちゃあ』も宜しくお願いします<(_ _)>



なんじゃい!今日は飲み日記かい!と、思われた皆さん!ちゃんとシーバスも釣りに行きましたよ(^O^)

今日は天気が安定してなさそう(しかも、若干、二日酔い...)なんで、風向きと降水確率をスマホとにらめっこしながら、雨風が強くなれば即終了!のランガンです。

ニョロい君と合流し、まずはオープンエリア...ハイ、1時間ほどで撤収。

各ポイントを回りますが、どこも北東風が強いのとベイトも見えないので、結局、先週釣れたポイントへ。

とにかくクラゲが多い!上から下までクラゲだらけです( ̄Д ̄;;

そんなクラゲに嫌気が差したニョロい君は、早々と撤収...(根気がないのは、毎回の事ですが)


『ココは、この時間帯でも釣れるのよね~』なんて、考えながらIP26のデイグリーンを投入すると...



ブニュ~~~!



っと、デカクラゲのアタリ?聞きアワせると魚の手ごたえ!シーバスさんです(^O^)

テールフックにかろうじて掛ってるぽいので、慎重に寄せてきて、いざ!タモ!ポロッ!みたいな(^。^;)

デイは諦めて、ナイトでがんばりますわ...




ナイトは、ぼちぼちバチを意識しているであろうシーバスを狙って、例年バチ抜け実績のあるポイントを調査。

何ヶ所か回るも反応は無し...昨日の雨と、この風がイカンのやろか?

相変わらず東からの風がキツイので、風裏のポイントへ行くと、たまにボイルして生命感は抜群!


フィール100を明暗の境に通してやると...クンッ!喰いました!が、コイツは手前まで寄せてバラシ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



その後暫くノーバイト...いやいや、落胆することなかれ!俺には伊勢吉フィールがあるやないか!

同じく明暗の境をスローに通すと...





出ました!


2012042101.jpg







小さいけんど、釣れたらエエんです(^-^;



時合いは、あっという間に終わり、その後いしかわ氏と合流してランガンしますが、雰囲気もなくなったので終了となりました。

バチ抜け本格化は、来週ぐらいかな???

それと、もうひとつわかった事...ニョロい君と合流すると魚の反応が無くなる事...あ、それは前からか(^▽^;)



 
PR

無題

淋しがりの師匠の為に来週も同行しますわ!

  • 2012年04月22日日
  • にょろい
  • 編集

いやいや

いやいや~ニョロい君、御同行頂かなくても全然大丈夫ですよ♪

それより、時合いの真っ最中ににんにくラーメン食ってたらアカンよ~(^0^)/

  • 2012年04月23日月
  • URL
  • まさじん
  • 編集

いよいよですね

師匠!いよいよシーバス開幕ですか!
僕は今年高校3年生の担任なのでなかなか
釣りに行けませんが行ける時にはまたご一緒させてください。
よろしくお願いします。

  • 2012年04月23日月
  • あつくん
  • 編集

シーズン到来

あつくん、毎度です。
今年もバチシーズン到来ですわ(^^)
ガンバって、釣行してな~

  • 2012年04月24日火
  • URL
  • まさじん
  • 編集

はーい

はーい。頑張ります!
また釣行お誘いください。
よろしくお願いします。

  • 2012年04月24日火
  • あつくん
  • 編集

お久し振りです

情報では、メジロも泳ぎ(笑)イカも入ってきて。

シーバスも明るくなってからの乱舞が有るみたいですよ
トーフ、P東なんぞもデイ情報が入ってきてますよ

I川さんに、メールしようかと思いましたが、敷居が高く・・・・

  • 2012年04月26日木
  • Dです
  • 編集
活性上がってきましたね
Dさん、こんにちは(^。^)

メジロ、釣具店のPのHPで見ました(o^^o)
はぐれメジロとは思いますが、シーバスも含めて、狙ってみる価値はありそうですね。

しかし、デイにバチ抜けと身体かもちましぇ〜ん(^_^;)

沖堤、お供しますよ(^O^)/
2012/04/28 03:17

堺方面

最近堺方面でルアーしてます。
あっち方面はシーバス濃いのですかねぇ?
阪神間も良いポイント有ったら教えてくださいね(^ー^)V

読み込み中・・・
NONさん、こんにちは(^。^)
堺方面もバチ抜けで、数が出てますよ。
ぼちぼちカタクチも入ってるんで、デイでも狙えます(^○^)
2012/05/02 21:32
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら