忍者ブログ

マル秘なシーバス釣行記(ボーズ日記?)限定で公開していきます(*^o^*) 好き勝手なコメントも、お待ちしてま~す!
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

10.19.14:38

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/19/14:38

08.15.22:06

キワとソコ

お盆休み、近畿地方は局地的に、激しい雨と雷が襲いました。

当初は、ドぴーかんの中、岸ジギ修行をする予定でしたが、この雨で変更。

掻き混ぜられた海で、活性の上がった(?)回遊シーバスを狙います!


14日・・・南港方面へ到着するが、遠くで雷...黒い雲が、だんだんと近づいてき豪雨( ̄Д ̄;;

ここは諦めて、大きく移動。

スマホの天気図と、ラジオからの警報を聞いて向かったのはポイントH...パラパラと小雨は降っているものの釣りはできそうな空模様。キャストを始めると左にルアーマンが...『こんな天候でも、好きなヤツ(バカ)は居るもんやな...』と、よーく凝視すると、ミヤマンとイシカワ氏やないの( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ほんの数キロ先では警報が出まくってるのに、お気楽に釣りスタート!



釣れました~♪ 



と、地味ぃ~な際の釣りを、ネチネチと頑張っていたミヤマンにシーバス!

20120814011.jpg






さすが、岡山から大阪くんだりまで遠征するだけの事あります(^O^)

この後、年無しクラスのチヌまでゲットで

この日の釣りはキワ!!でした!


ランキングに参加しています!ポチっとクリックしてもらうと嬉しいです(⌒∇⌒)

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
 


15日・・・前日のポイントで、ニョロい君と合流。前日まで見られたベイトはどこかへ消え失せ、ド茶濁りで大量のゴミが漂着しています。
ココは諦めて、できるだけ流れの確認できる所と言う事で、西へ大きく移動。

このポイントも濁りはきついですが、流れが効いているのとベイトが目視でき、期待は持てそう。表層は、昨日の雨でとてつもなく濁っているので、中層からボトム狙いが戦略。



ヒット~!



ニョロい君、フルキャストして底から巻き上げたルアーに食いました!


ゆっくりとやり取りして、73cmのナイスシーバス(^▽^)/

2012081503.jpg






この日の釣りは、ソコ!でした!

20120815021.jpg

急激な雨などによる激濁りの層と、クリアな層の境目がバイトゾーンかもしれませんね。



オイラは、朝の部1バラシ...夕方は、流れの効いてる河川のポイントで、2バラシ( ̄Д ̄;;

の、バラシ病継続中です(^。^;)
 
b237d1e9.gif



reman5.gif


↑↑↑ 大阪湾のシーバスを狙ってます!

リーマンまにゅふぁくちゃあも宜しくお願いします<(_ _)>
PR

こんにちは^^

こんにちは^^
お連れさん雨上がりの濁りの中でデカイの釣ってますねぇ@@!
ボトムから早巻きでリトリーブしているのですがなにが違うのでしょうかね?
私は最近ガツン!とバイトのあと乗らないので悩んでます。
前回は野暮用で最後までお付き合いできませんでしたが次回またご一緒してくださいね(^^)V

ギリギリのところです

NONさん、こんばんは(^O^)

バラさない魚は、ルアーを丸呑み。バラしてしまうのは、リアフック掛かりが多いようです(重たい鉄板やブレード系は顕著です)(^。^;))

さて、厳しかったこの夏休み、釣った二人に共通する事は...徹底した攻め!でした。
スレスレの際と、フルボトムに小刻みにルアーを通し続けた結果でした。

イージーに釣れたら、それはそれで楽しいですが、厳しい時に出す一本もまた格別です!(^O^)

では、是非とも御一緒下さいね~(^▽^)/

  • 2012年08月16日木
  • URL
  • まさじん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら