忍者ブログ

マル秘なシーバス釣行記(ボーズ日記?)限定で公開していきます(*^o^*) 好き勝手なコメントも、お待ちしてま~す!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.26.02:39

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/02:39

06.02.18:29

フェザーフックの効力は?

今回のテーマは、『フェザーフックは釣果を左右するのか?』

こんなんで


2012060203.jpg



ナイトのイカパターン、デイのカタクチパターンで検証します。


続きに行く前に、ポチっとクリックしてもらうと嬉しいです(⌒∇⌒)

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ 
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

b237d1e9.gif



reman5.gif
←『リーマンまにゅふぁくちゃあ』も宜しくお願いします<(_ _)> 
 


まずは、先週のイカポイントから...

常夜灯の明暗部に、リフト&フォールで誘いを掛けますが、反応は無し...先週、あれ程頻発したボイルも、今夜は皆無( ̄Д ̄;;

他のルアーマンも釣れていなかったので、魚が居ないという事にしてこの検証はまた次回(^-^;

 

夜が明けきらぬうちに、先日のデイのポイントへ移動して車中待機。

東の空がうっすらと明るくなってきて、いざ!!


今日の潮は、かなり濁りが入っているので、アピールの強いカラー中心にローテーションしていきます。


潮目の向こう側にキャストし、少し沈めて、立ち上がりを早巻きすると...




バックリ!と喰いました(^O^)

2012060204.jpg








ハイブリットスイマー!

※フェザーちゃうやん!って言うクレームは、承りかねます(^-^;


その後、オープンエリアは潮も緩み、反応が無くなってきたので、潮に変化があるコーナーに向かうと、そこはボイル天国!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


速攻で、イシカワ氏が掛けてます!(ワーム)


こんな時こそ検証ですがな!


これ!

2012060201.jpg








これです!

2012060202.jpg


 






表層を引いてくると...


ガッツーン!ヾ(≧▽≦)ノ

2012060205.jpg








検証完了!


フェザーフック、喰います!( ̄∀ ̄)



でも、イシカワ氏が投げていたワームの方が、もっとヒットしてます!



結論は...



フェザー”でも”
喰います!...って事で(^。^;)


※ゴムに反応が良かったんやんけ!と言う、御指摘はお断りしております。


さ、イシカワ氏が爆ってたワーム買いに行こ♪


 

 
PR

フェザー

こんにちは^^
先日ルアーマンガ多くシーバスがスレてしまってボイルはあるものの食いません(><;)
そこでフェザー付きのにょろにょろを使ってみたらなんと2本GET出来ました(^^)V
初めて使ったのですが確かに効果が有ったように思います。
でもイシカワさんのルアーが気になりますが(笑)

ハマる!時が!

NONさん、こんにちは(^O^)

フェザーフック、試されましたか?おもしろいでしょ?(^O^)

過去、色んなシーンでフェザーを試してきて、自分的には、フェザーフックが抜群の釣果アップにつながる訳ではないですが、瞬間的にハマる!シーンがあると考えています。

フェザーフックというアイテムを着ける事で、変化を楽しみ、モチベーションが保てる事が重要だと思ってます(*^o^*)

ルアーフィッシングは、楽しいです!色んなルアー、試してみて下さいネ♪(イシカワ氏のワ-ムは、少しだけテールが他と違う....です(^-^;)

  • 2012年06月05日火
  • URL
  • まさじん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら