忍者ブログ

マル秘なシーバス釣行記(ボーズ日記?)限定で公開していきます(*^o^*) 好き勝手なコメントも、お待ちしてま~す!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.20.01:13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/01:13

08.15.22:06

キワとソコ

お盆休み、近畿地方は局地的に、激しい雨と雷が襲いました。

当初は、ドぴーかんの中、岸ジギ修行をする予定でしたが、この雨で変更。

掻き混ぜられた海で、活性の上がった(?)回遊シーバスを狙います!


14日・・・南港方面へ到着するが、遠くで雷...黒い雲が、だんだんと近づいてき豪雨( ̄Д ̄;;

ここは諦めて、大きく移動。

スマホの天気図と、ラジオからの警報を聞いて向かったのはポイントH...パラパラと小雨は降っているものの釣りはできそうな空模様。キャストを始めると左にルアーマンが...『こんな天候でも、好きなヤツ(バカ)は居るもんやな...』と、よーく凝視すると、ミヤマンとイシカワ氏やないの( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ほんの数キロ先では警報が出まくってるのに、お気楽に釣りスタート!



釣れました~♪ 



と、地味ぃ~な際の釣りを、ネチネチと頑張っていたミヤマンにシーバス!

20120814011.jpg






さすが、岡山から大阪くんだりまで遠征するだけの事あります(^O^)

この後、年無しクラスのチヌまでゲットで

この日の釣りはキワ!!でした!


ランキングに参加しています!ポチっとクリックしてもらうと嬉しいです(⌒∇⌒)

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
 
PR

つづきはこちら

08.12.12:18

夏休みはコレ!

立秋も過ぎたのに、毎日暑いですね(;´▽`A``

熱中症にならない様、できるだけ直射日光を避けて、こまめな水分補給を心がけて下さいね♪

シーバスは海の中に居るので、水分補給は必要ないですが、直射日光を避ける点では人と同じです。

この時期の日中、護岸にベッタリと張り付いて目の前を通るベイトを喰らいます。



ランキングに参加しています!ポチっとクリックしてもらうと嬉しいです(⌒∇⌒)

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ


そんな訳で...

明後日から始まる”本当の夏休み”(・・・前半3日間は家族サービスの為)は、かなり久し振りに真剣にコイツで頑張る予定です(^O^)


GPJ70SP.jpg







でも、暑さに負けてくじけたら、ゴメンナサイ(^∧^)


b237d1e9.gif



reman5.gif


↑↑↑ 大阪湾のシーバスを狙ってます!

リーマンまにゅふぁくちゃあも宜しくお願いします<(_ _)>

07.28.16:43

ジンクスかい?

今日は、NONさんをお誘いして、神戸某所。

先週の状況からや、今週みやもっちが『コアマンチャレンジ渡船』の後に居残り特訓して何本か上げてるようなんで、『ボーズはないやろ!』と意気揚々と現地入り...


ランキングに参加しています!ポチっとクリックしてもらうと嬉しいです(⌒∇⌒)

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ


朝一は活性高く、NONさんをはじめ、全員連続バラシ連発...( ̄Д ̄;;

雑なやりとりをしたわけではないけれど、今日もイージーに釣れる!と考えたのが大間違い!

潮はクリア過ぎて、先日のベイトだったカタクチは目視できず...陽が上るにつれアタリは遠のき、一転シブいんとちゃうの~ん?(-_-;)

真夏の灼熱の中、キャストをし続けましたが...

結果...3バラシ...PB20のリフト&フォールに掛けた、60アップはあった最後の一本は、タモ入れ寸前でのバラシで悔やまれますが、詰めが甘いって事で深く深く反省です(=_=)

2012072802.jpg






この後、バラしました(^。^;)...(NONさんのブログより


(シブい中、本日ツライツライ出来事のあったイシカワ氏は、しっかりとパターンを見つけて、4本キャッチです♪)


ジンクスと言っては、なんですが、ロッド...リール...ウェア...何かを新調するとボーズを喰らいます。

今日は、何かあったっけ?

あっ!

仕事中に、買いに行ったキャップか?

20120728.jpg








( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

反省...



b237d1e9.gif



reman5.gif


↑↑↑ 大阪湾のシーバスを狙ってます!

リーマンまにゅふぁくちゃあも宜しくお願いします<(_ _)>